羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ハニートースト | main | もう少々 >>
# ルームシューズ作りは続く
茶色のポルワース、使い切った〜って喜んでたら
タンスの一番下からさらに800グラムの茶色のハーフブレッド(メリノとなんかの雑種)の原毛がどっさり出てきた。
これもものすごく縮みが悪くていや〜な思い出があるんだ。
だからタンスの奥深く、見えないところに隠してたんだった。
あ〜あ、見つけちゃったよ。
掃除なんてするべきじゃなかったなあ。
だから片面茶色、片面カラーのスリッパ、さらに作り続けてる。
こんな理由だから当然好みじゃない色のものもある。
こんなのが好きな人もきっといるさと自分を慰めながら。

今回は在庫処分に徹するぞ〜。
| comments(2) | trackbacks(0) | 14:17 | category: 固める/felting |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:17 | category: - |
コメント
あの〜






この色大好きなんですが(^O^)/




このルームシューズ達は、ジャッキーさんの所に行くのですか?!
| りら | 2009/09/11 7:25 AM |

>りらちゃん

いた!よかった!この色好きな人がいて!
いつも作る色と違うもんだからちょっと違和感があったのよ。

ジャッキーのところにお願いする予定です。すごく素敵なお店だから、私の作品がよく見えたりするのです。へへ。今度一緒に見に行こうね〜。他にもかわいいものが売っているし、ご飯もおいしいよ〜。
| 糸子 | 2009/09/11 12:05 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links