羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 重い腰あげて | main | 待っております >>
# 神経痛
このこのこのっ〜!
この憎き茶色のポルワース(羊の種類ね。)。
ポルワースのくせに縮み悪すぎ。なんで〜?
一緒に買った他の色は、ぴしっと縮まってくれてすごく良かったのに。

1キロも買っちゃったんだ...
ここにしまって置くのも気に入らない。
早く使い終わってしまうのだ〜。
全部スリッパにしてやる。

でも縮みが悪すぎるからすごく縮みの良い自分染めのメリノを内側に使って、一緒になんとか縮ませようって魂胆だったけど、やっぱり時間がかかるな。
1足に2時間もごしごしだぜ〜。まいった。

昨日は夜中あまりに腕が痛いので目が覚めちゃって...
フェルトで神経痛。 
温泉行きたいな〜。
| comments(2) | trackbacks(0) | 05:53 | category: 固める/felting |
# スポンサーサイト
| - | - | 05:53 | category: - |
コメント
一足2時間ですかΣ(・д・ノ)ノ

手作りの物は、見えない部分に労力、時間が沢山費やされてるもんですよね(*_*)
丁寧に仕上がっているし、色もきれいで刺激されます(@_@)


是非!ジャッキーさんのお店行きたいです!
甘味処という文字に弱いです(-.-;)

うしちゃんの作品も楽しみ!
| りら | 2009/09/05 12:31 AM |

>りらちゃん

ごしごしするのに2時間。その前に原毛量って並べて、フェルト化するのに1時間。そして仕上がってからステッチしたり、裏に皮を張ったりにまた一時間です。なので、私にとっては一日に一足できたら上出来...のろのろの仕事です。

色...ちょっと自分好みじゃないかもしれないんだけど、とにかくこの茶色を使い切りたいので、茶色+何かで今回はシリーズにしてしまおうと思ってます。一体何足できるだろうか?できるかぎりやってみます。

ジャッキーのお店行こうね〜。いつだっけ、じゅんこちんとりらちゃんと3人で温泉入りに行って以来かな?楽しみ〜!

| 糸子 | 2009/09/05 5:47 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links