羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 赤ちゃんへのプレゼント 第二弾 | main | 神経痛 >>
# 重い腰あげて
 9月に入ったし、なんだか急に焦り始めた。
って何に対して焦ってんのかよくわかんないんだけど。

たぶん日本に持って帰ろうとなんとな〜く計画していたものが
全然できていないからなんだろうな。

今からがんばろう。<遅い。

どのくらいできるかわかんないけど
とにかく重い腰あげてフェルト作品作るっす。

この前の手紡ぎ糸を織った持ち手にバッグを作る。
これは縦長ちゃん。好き。
好きなので自分の分も欲しい。<今はだめじゃ!

フェルトって紡ぎや編み物と違って
よしって気合いいれないとできなかったりするんだ〜。

力仕事だからね。ひたすらごしごし。
こっちは横長ちゃん。

テレビ見ながら持ち手を手縫いでバッグに縫いつけていたら、5回も指刺した〜。
今日は左手人差し指と親指、ひりひりしてる。



息切れしないようにしないとね。

もっと作るぞ〜。
あとスリッパもがんばるぞ〜。


| comments(2) | trackbacks(0) | 20:47 | category: 固める/felting |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:47 | category: - |
コメント
そんなに忙しいとは知らず、オーダーしてしまいました(^^;)

やっぱりこの持ち手+フェルトはカワイイねぇ〜(^O^)
ちょっと太くしたり、バッグの形が変わるだけで印象大分違いますね(^O^)/


作者本人には回らないんですね(;′艸')
| りら | 2009/09/03 6:43 PM |

>りらちゃん

こたつカバー、ちょびちょびやってます。冬が来る前には仕上がると思いますから。。。ちと辛抱強く待っていてくださいね。

今作っているものははジャッキーのお店にお願いする用に少しまとめて持って帰りたいのです。ジャッキーのお店、帰国時に一緒にご飯を食べに行きたいね。すごいおいしくて素敵なお店なんだよ。

今回の持ち手はもこもこの糸のところとか裂き織りしたとことか、この前のより自分好みです。

作者本人はいつもサンプルか失敗作を使います...
| 糸子 | 2009/09/03 7:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links