羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< Eclipse | main | ラグビー日和 >>
# 初映画
ムスメと初めて映画に行った。
初映画はポニョ。
まさかこっちで見られると思っていなかった。
音が大きいと怖がる子なのでちょっと心配したけど、抱っこしてあげたら大丈夫で、最後には一緒にポニョポニョと歌うほど余裕があった。
なんかムスメの成長がとてもうれしかった。
一緒に映画が見られる歳になってきたんだね。

私はというとひどい風邪をひいてるしーSwine Fluじゃないかと疑っているーなんだかひらめかないし、ベッドに入ってこんなものをちょびちょび編んだり、図書館で発見したハリーポッターの日本語版を読んだり。
かたわらにはいつもジャバが寝ていてくれて、具合は悪いけれども、こんな日々もいいな、と思うんだ。








| comments(4) | trackbacks(0) | 17:48 | category: 日々雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:48 | category: - |
コメント
初映画楽しめて良かったね(^O^)
一緒に楽しみを共有出来ると成長を感じるよね。


縫い物すると指に針を刺しまくりの私としてはー…




これが人間が編んだ物とはおもえないのですが〜(;゚;Å;゚;)




私も、うしちゃんと同じようなことあるよ〜


展示の前はそんな感じだったんで不安だったけど、やるしかないと不思議とむりくりパワーが出ました。

原因はわからないんだけど(^_^;

Swine Flueの症状あるの?
| りら | 2009/08/02 11:25 AM |

>りらちゃん

かぎ針棒は刺さるほどとんがっていないのが幸いですわ。

これは編み図は本に載っていた物だし、時間だけかかるだけで、難しいことは一つもないのです。陶芸の世界に例えると、同じお茶碗を100個作る、って感じかもしれません。

豚フル、頭痛、体の節々が痛い、のどが痛い、鼻が詰まるって感じの普通のインフルエンザの症状と同じだった。ってはっきり豚フルって診断されたわけじゃないけど。寮中に、ウィルス蔓延してますよ〜。
| 糸子 | 2009/08/03 5:59 AM |

お〜((((;゜д゜)))

豚インフル蔓延ですか!!
先月息子の予防接種に行ったら、先生が、「豚インフルは優秀な学校の学生に多い」
と言ってました(^_^;



うしちゃん具合悪いんだね…
映画行くの大丈夫だったかな?!
| りら | 2009/08/03 10:20 PM |

え〜?!なんで優秀な学校の生徒に豚フル多いって〜?何を根拠に?知りたい!

今日はもう全快した気分!もう大丈夫です!
| 糸子 | 2009/08/04 4:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links