羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< おまじない帽子 | main | Mandolin >>
# 魔女っこクラブ

飽きちゃった箱に数ヶ月入りっぱなしだった、手紡ぎ糸で織ったなんだかわからないもん2本。どうしよっかなと考えて、フェルトのバッグを作って持ち手に変身させたよ。
もっともこもこ糸とか違う色とか素材とかでまた作りたいと思った。
できあがったとたん、またムスメに取り上げられちゃった。
一体何個作ってあげたら気が済むんだか。
4歳児なのにバッグ持ち過ぎ。

昨夜は久々にスピニングナイト。
3人でテレビ見ながら3時間ほどひたすら紡いだの。
きっちんではぐつぐつ染めもしながら。
まるでWitchcraft clubだね、とお父さん。

| comments(2) | trackbacks(0) | 18:11 | category: 織る/weaving |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:11 | category: - |
コメント
バッグに娘チャンの帽子が入ってる(*′艸')


このバッグ…






ちょ〜カワイイ(>_<)ヤバィ
娘チャン羨ましい〜

興味持たれないより、欲しがる方がいいですよ〜
ウチの長男は陶芸に全く興味なさそうです(-.-;)


ひとつの物を仕上げるのに、テレビ観ながら出来る作業もあれば、集中する作業もありますよね〜(^O^)

皆さん手はしっかり動いてそう(*´pq`)
ダンナさんから見たら、不思議な光景だったのでしょうね(。。;)
| りら | 2009/07/18 11:01 PM |

ほんと、ほんと〜?りらちゃんにかわいいといわれるの、重みがあるわ〜。ありがとう!

息子ちゃん2人、りらちゃんにだんなさんそしてお父さんに囲まれて育っていったらクリエイティブな人間に自然となるでしょうね。陶芸に興味ないと今は言っていてもわかんないよ〜。

テレビ見ながらっていうか、聞きながら、おしゃべりしながら紡ぎはできるので楽しいです。陶芸はどうなんだろう?

| 糸子 | 2009/07/19 11:06 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links