羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ホリデーの始まり | main | 金曜日はBakingの日 >>
# 帽子ばっかり

のろのろと編んでいた2個色違いの帽子がやっとできた。

アートヤーンの始祖ともいうべきLexi Boeger a.k.a Pluckyfluffさんの本ーIntertwinedーに出ていた帽子がとてもかわいかったので、おもいっきりマネて。
できあがったらだいぶ違ったけど。
あらやっぱし。

Pluckyfluffとはたぶん直訳すると“元気なふわふわ”だけど、まあなんと的を得た名前なんでしょう。
Pricklyfluffだったら“とげとげしたふわふわ”で、もっと良かったような気がするけど。
その名前、私が使っちゃおうか??(←うそうそ。パクり過ぎ!)

帽子ばっかり編んでるけどどうするの〜?とお父さんが言ってます。



| comments(4) | trackbacks(0) | 14:27 | category: 編む/knitting |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:27 | category: - |
コメント
糸に所々色が入ってるのが効いてますね〜編み方に合っててかわいい!(^O^)

あ〜お父さん何気にカメラ目線外してますね(*′艸')
もしかして日本に帰って来た際は販売するのですか?!
その予定なら是非行きたいなぁ。
| りら | 2009/07/07 10:34 PM |

私は色を入れすぎるらしくて。。。もっとシンプルにすりゃあいいのにって作り終わってからいつも思うんです。これも本に載っていたのはこんなに色が入っていなかった。

棒編みのものは下手すぎて販売なんてとんでもないです。あははは、売れるはずない!フェルトの作品は少し持って帰って、ジャッキーのお店にお願いすると思います。
| 糸作 | 2009/07/08 6:08 PM |

おーい。
口内炎、大丈夫かい?
あたしゃ口の周りにヘルペスはよく出来たもんだけど、
口内炎って今まで一度も出来たことがないんだよ。
だから痛みがあまりわからないんだけど、
相当つらいみたいだよね。
 口内炎って、風邪気味だったり、寝不足とか疲れが
たまってたりすると出来やすいって言うから、
ちょっと色々頑張りすぎがたたったんじゃないのかい?
ビタミンBとかCとかEとか入ってるおいしいもの食べて
ゆっくり休んでみては?
| じんこ | 2009/07/10 1:50 PM |

>じんこちゃん

医者に行ったら口内炎じゃないって言われた。病名言われたけど、覚えられなかった...まだ完治していないけど、痛みは不思議なほどなくて、ただ違和感があります。だから食欲もいっぱいあります。

これができてからあわててビタミン剤飲んだり、オレンジ食べたりしてます。普段からビタミンをとればいいのに、健康なときは忘れてしまうんだよね。てへへ。
| 糸作 | 2009/07/10 3:18 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links