羊国手芸記

羊の国ニュージーランドで糸紡ぎ

I dye, spin, crochet, knit and weave in New Zealand-the country of sheep.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< こんな日もあるよ | main | 帽子ばっかり >>
# ホリデーの始まり
なんだか今日は朝から熱っぽいし、口の中は相変わらず気持ち悪いし、抗生物質の副作用なのか、足にだけものすごい数の湿疹が出て、びびっております。

ムスメはホリデーが始まって「お母さん、公園行こうよ。」とか「お友達が欲しい(お友達と遊びたいの意)。」と騒いでいるけれども、今日は無理だよ。ごめんね。

こんなホリデーの始まり。
前回のホリデーも具合が悪くてムスメをどこにも連れて行ってあげられなかったっけ。
すぐに良くならなくちゃ。

先日紡いだ糸で編んだ帽子。
初めて4本針を使って編んだんだ。
かぎ針より難しいので、かえって燃えてきた私。
やっとメリアス編みをマスターしただけだけど、夢は大きく!
いつかはセーターとか編むのだ!と意気込んでおります。





| comments(2) | trackbacks(0) | 08:11 | category: 編む/knitting |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:11 | category: - |
コメント
想像しただけで不快な状態ですね(;゚;Å;゚;)
早く良くなって下さいね。
娘チャン、短い髪に帽子がとってもカワイイ〜

帽子、blog読んでるとかなり短期間で編んでるようですが、時間掛からないのですか?!


中学生の時、ろくに編物出来ないのにセーター編むと意気込んで、ゴム編みで終わりました(;′艸')
| りら | 2009/07/05 10:21 PM |

>りら様

今日はだいぶ気分が良くて、自宅(一応家があるんだけど、貸している)の庭掃除など行ってきました。が、お父さんが風邪引いて元気無くなっちゃった。

毎日何かしら編んだり紡いだり、2個3個を常に同時進行しているのでどんどん物が出来上がってくるのです。仕上がらない分が魔の飽きちゃった箱行きになったりします。

中学のときマフラーを編んで、あまりの下手さに愕然として絶対一生やらないだろうなと思っていた棒針編み。やっと苦手意識改革できそうな予感...

| 糸作 | 2009/07/07 10:42 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://itosaku.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Itosaku. Make your own badge here.
booklog
Search this site
Sponsored Links